2023/11/01 横浜ガンダムファクトリー レクリエーション

 11月1日(水)、グループGでは今年度1回目のレクリエーションで、横浜ガンダムファクトリーに行ってきました。
 本当は前年度に行く企画をたてたのですが、今回リベンジできました。
 しかもファクトリーが今年度で終了ということで、再度企画にあげました!笑

 当日は天気も良く、晴れ晴れとしていて良いレクリエーション日和でした。
 横浜みなとみらい近く、高速の新山下インターで降りる時、遠くにそびえ立つガンダムが見えた時は車中で皆「おお~!!」と歓声が!!
 ファクトリー到着、ゲートをくぐるとすぐに18mの等身大ガンダムが目の前に出迎えてくれました!
 係員さんの説明を受けている間に後ろでガンダムが動きだしていて、見たい衝動を我慢しつつ注意事項を聞いていました。

 当日はとても暖かかったので、2階テラスで昼食をとりました。ハンバーガー、ホットドック、カレーと各々選んで食べている時、可動アナウンスが流れ、食べるのそっちのけでみんな見入っていました。

少しスローリーな感じもありましたが、とてもなめらか動きとリアルさで、感動!!感無量!!と、なんか私だけが喜んでるように言われてましたが、後で聞くとご利用者も興奮して見入っていたし、動画も撮っていたようです。良かったです!

 ガンダムラボの中では、動くガンダムの構造や今できる技術などの説明や展示があり、AIで動くマニピュレータでガンプラを作るところなど見られました。
 お土産も、限定ガンプラやグッズも色々あり、みな満足してくれたようでした。

 少し早めにファクトリーを出て、余裕をもったはずだったのですが、圏央道で事故渋滞にハマってしまい、結局到着予定時間を少し押してしまいましたが、大きな事故もなく無事に一回目のレクリエーションは終わりました。

 次回は八景島シーパラダイス水族館レクの予定です!
 参加した方々、そしてご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 余談ですが、途中のサービスエリアに「レッドブル」の車がありました!
 これも、すごいクオリティでした!!

と、最後に横浜ガンダムのプラモデル!

グループG 荻島