• グループG テイクアウトメニュー(9/9~9/13)

    今週のおすすめメニュー

    【日替わりランチメニュー】
    9月13(金)  『明太高菜チーズフライ 弁当』
    北海道産のチーズソースを使用し、明太子と辛子高菜入りのポテト生地で包んだ二層コロッケです。

    是非ご賞味下さい!

  • R6福祉園盆踊り

    令和6年7月26日(金) 、八王子福祉園さん主催の盆踊り祭りに参加させていただき、グループGも手芸製品の販売の機会を頂くことができました。

    お祭りは、コロナ禍により4年間開催が自粛されていましたが、今回がひさびさの開催となります。

    会場は、コロナ禍前と変わらないぐらい、たくさんのお客さんで賑わっていました。
    特に夏休みということもあり、子供たちの姿が多くみられました。

    グループGのお店では、かんざしやヘアゴムなどアクセサリーが良く売れました。
    子供たちが「わあ、かわいいい~」といいながら、アクセサリーを手に取る姿が印象的でした。

    グループG 山村広樹

  • グループG テイクアウトメニュー(9/2~9/6)

    今週のおすすめメニュー

    【日替わりランチメニュー】
    9月2日(月)  『鶏みそカツ 弁当』
    名古屋名物みそカツを、チキンバージョンで作りました!

    是非ご賞味下さい!

  • R6 社会福祉士現場実習

    グループGでは、毎年、社会福祉士の現場実習を行う大学生の受け入れを行っています。今年も8月6日から9日まで、学生さんがいらっしゃいました。

    学生さんは初めての現場で緊張もあったと思いますが、「知らない人大好き!」なグループGのご利用者にはそんな緊張は関係なし。どんどん話しかけたり、一緒にお仕事をしたりと、すぐに受け入れてくださいました。そのおかげか、学生さんもすぐに打ち解けてくれた様子で、リラックスしてお話しする様子が多く見られました。

    最終日は恒例の、学生さんが企画したレクリエーションが行われました。今回のレクリエーションは、ピンポン球と卵パックを使用した「三目並べ」。

    ピンポン玉をテーブルの上でワンバウンドさせ、卵パックの中に入れます。これをチームごとに繰り返し、先に3つ、一列に並べた方が勝ちとなります。

    入れるのが難しい……と思いきや、意外にも簡単にスポッと入るピンポン球。しかし狙って投げると、今度はあちこちへ飛んで行ってしまいます。3つ並んだ! と思っても、1マス空いていたり、一列ずれていたり……。簡単なようで難しいゲームに、ご利用者みんなで盛り上がりました。

    学生さんにとっては怒涛の4日間だったと思いますが、少しでも楽しく過ごしてもらえていれば幸いです。これからまだ勉強の日々が続くとは思いますが、グループG一同、無事に社会福祉士の試験に合格することを願っています。実習お疲れ様でした!

    グループG 小池

  • グループG テイクアウトメニュー(8/26~8/30)

    今週のおすすめメニュー

    【日替わりランチメニュー】
    8月29日(木)  『冷麵 弁当』
    新メニュー!盛岡の冷麺です!まだまだ暑い日が続きます(-_-)
    冷たい冷麺で暑い日を乗り切りましょう!

    是非ご賞味下さい!