福岡旅行

お休みをいただき友人と福岡へ旅行に行ってまいりました。
福岡といえばやっぱりグルメ!!ラーメンにもつ鍋、海鮮。何を食べても美味しい!

そして福岡の料理は味付けが甘めなのが印象的でした。

観光はもちろん屋台にも行きましたが、現地でレンタカーを借りて行った糸島市がとても印象的でした。

糸島のトトロの森と呼ばれるところに行ってみました。実際にトトロの題材として使われていた訳ではないのですが、それとなくメイちゃんがトトロを追いかけるシーンがよぎる様な風景にみえなくもない?

森を抜けるとそこには海!いやぁ~絶景だぁ~日頃の疲れが吹き飛ぶ。

天気も良くとてもリフレッシュできました。1泊2日でしたが十分すぎるくらい満喫できますよ。次は離島にでも行ってみようと友人と話しております。
まずは明日からのお仕事頑張っていきましょ~!!

おんりーわん 髙橋