グループGお花見散歩

グループGでは、4月11日~16日まで、何回かに分けてお花見に行きました。行先はグループG裏手にある小田野中央公園です。

今年は桜が咲くのが遅く、また雨なども多かったせいで、満開の桜が見られたのはごく僅かな時間でした。しかし公園には雨にも負けずに美しく咲き誇る桜もあり、楽しくお花見散歩をすることができました。

桜のほかにも、道中ではタンポポなどの野草が、公園ではビオラやネモフィラ、チューリップなどが満開となっていました。色とりどりの花を見ていると、もうすっかり春なのだなと実感しますね!

ご利用者も外に出てお日様の光を浴びて、満開の桜や極彩色の花々に歓声を上げられていました。お散歩は心が軽くなるようでとてもいいですね。

今ではあちこちで葉桜などの新緑が見られるようになりました。これからどんどん夏に近づいていくかと思いますが、日々の季節の移ろいも大切にしていきたいと思います。

グループG 小池