ふれあい運動会

10/7(土)、グループGではふれあい運動会に参加しました。当日は天候に恵まれ、気温も暑すぎず寒すぎずちょうどいいものとなりました。

運動会は4年ぶりの開催、富士森競技場での開催はもっと久しぶりとなった今回、どの事業所もやる気に満ち溢れていました。事業所によってはスズランテープのポンポンを持参するところも! 

ここ数年大勢での行事やイベント参加を控えていたご利用者も、この日は元気に参加してくださいました。玉入れ、大玉転がし、パン食い競争、リレー、そして応援……

お昼もグループGで用意したお弁当を持っていきました。運動した後のおにぎりは、とてもおいしかったです。

昼は気温が上がり、直射日光がかなり厳しいものとなりました。そんな中でもご利用者はみんな元気で、グループGの応援はもちろん、他事業所の方の走りやパフォーマンスに声援を上げていました。

最後のダンスには、ご利用者も職員も一緒に参加。全力で取り組むとかなり大変! だけど音楽や掛け声に合わせて楽しく取り組むことができました。

他事業所の職員さんやご利用者にも会うことができて、とても楽しい運動会になったと思います。参加された皆様、そして実行委員の皆様、お疲れ様でした。

グループG 小池