手作り作品展示即売会(2/23~2/25)

 先日2月23日~25日まで、イーアス高尾にて手作り作品展示即売会が開催されました。グループGは毎年参加していて、例にもれず今年も出品させていただきました。

参加団体はレジ打ちの当番を割り振られるのですが、今年のグループGの担当は23日の午後。天皇誕生日で祝日だったのもあってか、開店時間から多くのお客様がご来場されていました。

私がレジ打ちの担当に向かった時も多くのお客様が製品を見られていました。午前中にレジ打ちの担当をされていた方によれば、作品展のブースの外までレジ待ちのお客様が並ばれていた時もあったとか……。

レジ打ちの合間には他事業所の製品を見る機会にも恵まれました。美味しそうなパンやクッキー、焼き物などの工芸品、ストールなどの手芸製品。グループGでも作れるかもしれない!という商品もいくつかあり、職員として大変刺激になりました。

その日は午後も大盛況をおさめ、閉場時間である18時ぎりぎりまで客足が途切れることがありませんでした。

グループGのご利用者も売り上げには興味津々。「お客さん来た?」「私が作ったの売れた?」などたくさん質問され、結果に一喜一憂されていました。製品が売れるのはやっぱりモチベーション上がりますよね!

今後もより良い製品を作って、新製品開発なども頑張っていきたいと思います。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

グループG 小池