日帰りレク 東京タワー

 2023年2月9日、グループGでは久々に日帰りレクリエーションを実施しました。
以前行ったお台場レクから実に4ヶ月ぶりの日帰りレクということで、参加者一同大変楽しみにしていました。

前週までは雪の心配もありましたが、当日はさっぱりとした晴天で、絶好の旅行日和となりました。

東京タワー内のフードコートには様々なお店が並んでおり、美味しいご飯を食べることができました。
慣れない長距離移動で疲れてしまったらしいご利用者もいらっしゃいましたが、ランチタイムではご馳走と共に笑顔が見られました。

ランチの後は展望台へ行きました。オシャレなエレベーターに乗り込み、いざ150mの高さへ。

眼下に広がる東京の街並。前に目を向ければ高層ビルが見えます。遠くには前回のレクで行ったフジテレビが小さく見えていました。

写真を撮りながら外を眺めていると、窓の外側で清掃に励む方を発見!

「怖くないのかな?」「すごいね」と盛り上がりました。ガラスを挟まない高度150mは、一体どんな景色なのでしょう。

記念撮影後はスカイウォークウィンドウを体験。ガラスでできた足場から、遥か遠くに地上が見えます。カラフルな道路と小さな車が、ミニチュア模型のようにも見えました。

いざ渡ろうとすると、落ちないと分かっていてもドキドキしてしまいます……。恐る恐るガラスに足を踏み出して、空を飛んでいるかのような体験をさせていただきました。

その後はお土産を買ったりアイスを食べたり、班ごとに東京タワーを楽しみました。
最後は皆で東京タワーと一緒に写真をパチリ。とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は前回の反省を活かせたこともあり、事故もトラブルもなく、良い日帰りレクリエーションを行えました。
今回参加されたご利用者様・職員の皆様、お疲れさまでした!

グループG 小池